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JUGEMテーマ:つぶやき。

 

あすけんダイエットというアプリに食事記録を書き始めて一ヶ月になりました。

 

減量する目標、期間がゆるいからか、ちょっと食べ過ぎたり運動さぼったりして

500グラムくらいしか減ってません。

 

というか、減ってないよねって感じです(笑)

 

自分で食事の準備を毎日毎日3食してるわけではなく、家族がほぼ準備してるから思った通りにうまくいかないので

それはしょうがないのですが・・・。

うっかり食べ過ぎて50キロ台まで成長してしまった〜ってことはありませんでした。

むしろじわじわだけど、体重の上限がだんだん下がっていってる気がします。

 

運動は毎日できればいいんだろうけど、時間がとれないときや疲れてるときはできなかったりします((;´・ω・)

 

でも、アプリの管理栄養士のアドバイスに従ってれば、今頃1キロは減ってたのかもしれなくて、

一ヶ月たった朝・・・摂取カロリーの目標がいままでより160キロカロリー減ってましたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

お菓子を〜間食を〜もっと減らすとか、

糖分・油分を控えたものにしようってことかもしれません。

嗜好品200キロカロリーとあると、「200キロカロリーまでならダイエット中でも食べてよい」ということに

してしまってましたから(笑)

 

運動する回数は夏よりも増えたので、体重はあまり変わりないけど、

とりあえずウエスト1センチ減ったりはしたのが、うれしいです♪

太ももまでは入るけどウエストがしまらなかったジーパンのファスナーがしまるようになりましたし♪

 

これから、どんどんおいしいものを食べる機会が増えていきますが、

めげずくじけず地味にアプリを続けていこうと思います(#^^#)

 

 

JUGEMテーマ:つぶやき。

 

毎日食べてるもので、

気を付けてるから取りすぎてないと思ってるのに、

意外と摂取してるもの。

 

塩分と飽和脂肪酸と糖分。

 

糖分と脂肪分は、市販のお菓子を食べるとあっという間に跳ね上がり、過剰摂取になってしまいます。

塩分も、みそ汁に煮物に、漬物なんて献立だと、あっという間に過剰摂取になってしまいます。

どこかを気を付けて、範囲内におさめても、どこかが過剰摂取になってしまいます(苦笑)

 

昔は、食事記録って、ノートに書いてカロリー計算してって、やってたから続けるのがめんどくさかったけど、

今は、携帯電話のアプリでカロリーだけじゃなく、栄養素も出てくるので、勉強になります。

 

種類にもよるけど、せんべいでも飽和脂肪酸って、がんって跳ね上がるんですよ〜びっくり

 

バームクーヘンが好きなのですが、小さくて100キロカロリーくらいでも、え〜〜っていうくらい跳ね上がります。

 

まだケーキや、ドーナツは試してないのですが、食べたらどれだけすごいんだろうと思います。

 

美味しいものは、脂肪と糖でできてるってほんとですよね〜。

 

 

 

グルテンアレルギーではないけれど、

「パンを食べるのをやめるとぽっこりお腹がひっこんだ」

という記事を読み、よし、ぱんは食べないようにしようと買わなくなりました。

 

2週間で3キロは減りませんでしたが、1キロ減りました。

ぽっこりお腹は、腹筋でもしないとへこまないようです悲しい

でも、パンを食べてるときに比べたら、なんかちょっとへこんでるので、記事のとおりだなと思いました♪

 

完全に小麦粉を食べるのをやめれべいいんだろうけど、

クッキーやシュークリームなどがなかなかやめれませんねショック

大量に食べてるわけではないけど、もう少し量を減らせればなあと考えてます。

 

検査を受けてないので断言はできないけど、なんとなくグルテン不耐性な気がします。

ラーメンやうどんなどで小麦粉を主食として摂取すると、

便秘気味になったり、食後にものすごい眠くなったりします。

 

なので、麺類も控えようと計画中です。

 

麺類をやめたら、もっとお腹が引っ込むかしら〜??

 

しばらく前に、昔はいてたジーンズをはいてみたら、

ジーンズの上にお腹のお肉がのっかって、ショックでした〜悲しい

夏はもうそろそろ終わりますが、

さらに2、3キロは減らして、履けるようになりたいです。

 

JUGEMテーマ:サプリメント

 

 

オーガランドの乳酸菌サプリメントを飲んでるときは、

私には便秘の改善にはちょっと物足りない感じだな〜と思ってました。

 

とりあえず一か月間飲んで、サプリメントが無くなってから

ふと気が付くと、なんかサプリメントを飲まなくなったら少しお腹がはってる感じがします。

飲んでる間は気が付かなかったけど、腸内環境には、乳酸菌サプリメントがやっぱり必要なんだなと思いました。

 

ドラッグストアでDHCの乳酸菌を探してみたのですが、見当たらなかったので、

今度は、シードコムスの乳酸菌を試してみようと注文しました。

一か月あたりの値段が安かったからです(苦笑)

 

外国のプロバイオティクスのサプリメントが気になるのですが、

もう少し稼げるようになったらにします((;´・ω・)

今年の春になってから、何故かよく風邪をひきます。

しかも、久しぶりにのどと鼻の風邪をひきまして、

2週間くらいせきをごほごほ、鼻水をずるずるとしながら生活してました。

 

睡眠時間と運動って大切だな〜と思いました。

が、なかなか思うよう行動できなくて・・・

そろそろ限界がきそうです。

 

そういえば、最近、オーガランドさんの乳酸菌のサプリメントを新しく試してるのですが、

便秘にも体調管理にも効果はいまいちな感じです。

クロレラのサプリメントのときはなかなか良かったんですけどね。

 

オーガランドさんは、気になるサプリメントが100円になってるときに試せたりするので、

とってもありがたいなと思います。

一週間分とかではなく、一か月分というのがうれしいところです。

 

クロレラ粒も普通に買っても、他のところよりも安いので、

そのうち買おうかな〜と思います。

 

 

 

 

 


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